タイ プーケット 4泊5日 綺麗なビーチとタイご飯を満喫するおススメプラン

• 2023年8月15日
  • 2023年8月21日
  • 海外

プーケットの海、ホテル、タイご飯と観光も楽しめるおススメプランです。

Bestabi おススメプラン

1日目:プーケット空港到着→オールドプーケットタウンのホテルに移動→夕食、散策

2日目:タイご飯ブランチ、ショッピング→ホテルに移動

3日目:1日ホテルを満喫、マッサージ

4日目:午前中はホテル→セントラルプーケット(ショッピングモール)→観光(タイガーキングダムかバードパーク)→セントラルプーケットでショッピングと夕食→ホテル

5日目:空港へ

1日目

プーケット国際空港に到着

空港内はそれほど広くありません。空港のターンテーブルで荷物を待っている間にクレジットカードのキャッシング(現地銀行のATM)で現金を下ろしておきましょう。銀行のATMは空港内も外も手数料等は変わりません。

荷物を取って制限エリアを出ると、タクシーやレンタカーなどのブースが並んでいます。リムジンタクシーを利用する場合、固定料金で目的地まで連れて行ってくれるので、安心です。Grabも利用することができます。私がGrabの料金を確認した際には、リムジンタクシーよりも30バーツほど高かったので、現金でタクシーを利用しました。クレジットカードも利用できるのですが、3%の手数料が必要とのことで、やめました!

合わせて読みたい✅

海外旅行中の移動にとっても便利なGrab Car。 皆さんは使った経験がありますか?今回はGrabの使い方と、メリットやデメリットを徹底解説します! Grab Carとは 配車アプリの事です。日本でもUber Taxiや[…]

Grab Taxi Car 使い方徹底解説

Baan Suwantawe Hotel

Baan Suwantawe Hotel Apartment in Phuket, Thailand (baansuwantawephuket.com)

オールドプーケットタウンの中心部にあるので、どこに行くにも便利。ホテルの目の前にはLimeLightというショッピングモールもあるので、飲み物やおつまみ、海やプールで使う物もここで揃います。現金が必要であれば、ATMも利用できます。

今回はAgodaで、Deluxe Room with Balconyという部屋を予約しました。

広さ、綺麗さ、どちらも満足でした。バスタブはありませんが、シャワーの水圧もバッチリでした。プールビューのバルコニーも広く、のんびりくつろぐことができます。

朝食はついていませんが、ホテル1階にカフェがあり、コーヒーやデザートをいただけます。有料です。無料の水が1人1本無料です。WIFIもストレスなく使用できました。

夕食と散策

おススメは日曜日に到着するプラン。オールドプーケットタウンのナイトマーケットを見ることができます。地元の物やお土産を買ったり、グルメを楽しんだりできます。

私が選んだ夕食は、ホテルの前にあるショッピングモール1階に入っているPint Factory。世界のビールを飲むことができますが、今回はタイのドラフトビール(生ビール)を飲みました。

SinghaとCheers Riceberryを飲んだのですが、後者のビールがとっても美味でした。タイの生ビールはどちらも1杯150バーツでした。

ガパオライスと揚げ春巻きと一緒にいただきました。

2日目

タイご飯ブランチ

ブランチの前に街を散策。100%フルーツジュースを飲んだり、プーケットらしい洋服を見たりしました。

Genuine thai food

タイ料理のお店です。私が利用した際には、半分がローカルのタイ人、半分が外国人でした。食べた料理はすべて美味しく、リーズナブルでした。

タイに来たらやっぱりトムヤムクン。日本で食べるものとやっぱり違います。美味しい!

海老フライです。チリソースもピッタリ。

海老ペーストを使ったチャーハン。豚肉か鶏肉を選び、グリーンマンゴー、卵、ロングビーン、紫玉ねぎ、そしてお好みでチリを入れ、すべて混ぜていただきます。海老の香りがしてとっても美味しい。

Changビールの大瓶が80バーツという安さ!他店では小瓶の価格です。

お店の看板猫。専用のシートがありました。

ホテル

Cape Panwa Hotelに向かいます。

オールドプーケットタウンから約30分ほどの距離ですが、Grabで530バーツでした。

このホテルを選んだ理由は、この5つ。

• 綺麗な海のビーチでのんびりしたい。
  • マッサージを気軽に受けたい。
  • 部屋から海が見たい。
  • 気軽にタイ料理とビールを楽しみたい。
  • 朝食が豪華。

実際に宿泊してみてどうだったでしょうか。

• 海は透明度が高く波もおだやかなので、安心して海水浴やマリンスポーツを楽しめます。タオルやビーチパラソル、ベッドはもちろん無料で利用できますし、カヤック等も1時間まで無料で利用できます。ビーチにはバーもあり、食事やドリンクを注文できます。
  • マッサージ屋さんがホテル近辺に多数あり、価格も安いので気軽に行けました。
  • 部屋から海が一望できました。夕食後にテラスのソファーで海を見ながらビールとおつまみ、最高です。
  • ホテル内にもレストランがあり、タイ料理を楽しめますが、値段は高めです。ホテルからシャトルバスが頻繁に出ており、車で5分くらいの所にある系列のホテル前で下車します。この付近はレストランやカフェ、屋台、セブンイレブンなどがあり、お手軽価格でタイ料理とビールを楽しめます。セブンイレブンで部屋で飲食する物も調達できるので便利です。
  • 朝食はビュッフェスタイルです。タイ料理から西洋料理まで種類が豊富。特にスタッフが作ってくれたカオソーイ(タイのカレー麺)が絶品でした。

ホテルについて詳しくはこちら

合わせて読みたい✅

白砂の綺麗なプライベートビーチがあり、リゾート感と高級感がある満足度の高いホテルです。 ケープ パンワ ホテル プーケットでの贅沢なビーチフロント体験 (capepanwa.com) 場所 ケープパンワホテルは、プー[…]

私は午後12:30頃ホテルに到着し、そのままチェックイン、部屋に入った後、午後一杯はビーチと海で過ごし、マッサージを受けてから、夕食とセブンイレブンに行きました。

夕食

Eat Me

タイ料理と西洋料理もありました。どれもお手軽な金額で食べることができます。料理もおいしいものばかりでした。

お通しのようなものだと思いますが、最初に肉団子が出てきました。そして今日はLEOビール。

タイに来たら食べたい料理の一つ、パッタイ。卵が網の目になって被さっています。

タイのイサーン料理。シーフードを使ったサラダです。酸味とタイの香辛料が効いており、とっても美味。

シーフードのカレー炒め。有名なタイ料理にプーパッポンカリーという蟹のカレー炒めがありますが、蟹がシーフードに変わっただけです。

3日目

ホテルで朝食後、ビーチに向かいます。
午前中は泳いだり、ベッドでまったりして過ごします。
お昼ご飯を食べに、シャトルバスで下におります。

昼食

Sawasdee

こちらのお店もタイ料理と西洋料理が少しありました。タイ料理しか頼んでいませんでしたが、どれも美味しかったです。

まずはビール。どのお店も温度キープのためか、瓶のままではなく保護剤のようなものを巻いて出してくれます。

ヤムウンセン。タイの春雨サラダです。スパイシーと酸味が混じった味が何ともいえない。

プーケットはカシューナッツが取れる地域です。カシューナッツとシーフードの炒め物、最高に美味しかったです。

昼食後は、部屋でゴロゴロしたり、ビーチに行ってまったりして過ごしました。

夕食

Bluewave

昼食の場所のすぐ横にあるお店。メニューの内容も良く似ています。お店はとてもきれいで明るく、リゾート感があります。

蟹のタマリンド炒め。日本ではあまりお目にかからないタマリンド。酸味があるソースで、美味しかったですよ。

ひき肉とバジル炒め。ガパオです。こちらも絶品。

マッサージ

夕食後はマッサージ屋さんへ。ホテルから歩いて数分。

PAYA Massage

ホテル近辺のマッサージ屋さんを3件試してみましたが、ここが一番良かったです。綺麗、丁寧、安心感がありました。

マッサージメニューはこちら。

4日目

朝食後、午前中はビーチに繰り出します。

セントラルプーケット(ショッピングモール)に移動

お昼前にチェックアウトし、ホテルから出ているシャトルバスに乗ってセントラルプーケットまで移動します。そこでスーツケース等の荷物を預けます。旅行者用に無料で預かってくれます。

合わせて読みたい✅

タイ、プーケットにあるショッピングモール、セントラルプーケットは、プーケット観光にとっても便利な場所。食事やショッピングができるのはもちろん、ちょうどプーケットの真ん中に位置しているので、荷物を預けて観光に出かけることができます。 […]

観光 タイガーキングダム

午後しか時間がないため、観光箇所は1箇所が無難。Bestabiイチオシはタイガーキングダム。虎と触れ合えるという日本ではできない体験ができます。虎のサイズによって金額が異なります。私はBig Tigerを選択したので、1,000バーツでした。

観光 バードパーク

もう1箇所おススメの場所がバードパーク。プーケットで時折見かけるサイチョウの色々な種類を見たり、インコとの触れ合いをしたり、バードショーを見たりできます。そんなに大きい施設ではないので、1時間から1時間半ほどあれば十分です。

バードショーは、AM10:30、PM1:30、PM3:30の3回開かれており、1回当たり30分くらいです。

サイチョウのショー、お客さんの腕に乗せてくれていました。

とうもろこしを持っていると、大量のインコたちが頭や腕に乗ってきます。

落ちているとうもろこしを食べているインコたち。踏まないように注意。

セントラルプーケットでショッピングと夕食

Central Phuket

フードコートからレストランまで、食べるところが充実しています。私は最後の夕食をセントラルプーケット Florestaにあるフードコートで食べました。最初にチケットカウンターに行き、お金をチャージしてもらい、そのカードを使ってすべて支払いできます。最後にチケットカウンターにカードを持っていけば、残金を現金で返金してくれます。ちなみに、隣にあるスーパーマーケットで購入した飲食物も持ち込めるので、飲み物等は持ち込めば安くすみます。

私は昼食と夕食の間の時間で食事にしたので、ビールをスーパーで購入できませんでした。タイは14:00から17:00までアルコールを売ってくれないんですよね。仕方なくフードコートでレストラン価格のビールを購入しました。

最後の食事もタイ料理。トムヤムクン、ヤムウンセン、バジルライスと大道で締めくくりました。

食後はショッピング。スーパーマーケットではタイのビールや香辛料、多種多様なペースト類、お菓子等を購入できます。

Central Phuket

ショッピングモールの中には、プーケットやタイのお土産、ハンドクラフト製品が売っています。

ホテル

いよいよ空港近くのホテルへ移動します。ショッピングモールからホテルまではGrabを使って1時間ほど、733バーツでした。夕方の時間で渋滞も激しく、思ったより時間がかかりました。

The Sixteen Naiyang Beach Hotel

3,000円台と、とってもリーズナブルなホテルですが、綺麗、広さも十分、周りにお店がある、空港まで無料の送迎がある、ジムとプールがある、と満足度の高いホテルでした。

綺麗で広々としたロビー

ホテルの真横にあるカフェ。コーヒーも本格的で美味しかったです。

スーパーマーケットで購入したプーケットビールとタイ産のマカデミアナッツで今日の締めくくり。

5日目

朝に空港に向かいます。

1時間ごとに空港まで出ているシャトルバス。フロントで予約しておきましょう。

プーケット空港から帰路へ。

プーケット旅行まとめ

• 空港から街や観光地、ホテルまで距離がある所が多い。飛行機が夜の到着、朝の出発の場合は、空港周辺のホテルで1泊すると便利。
  • ホテルチェックアウト後の観光やショッピングの際は、セントラルマーケットに荷物を預けると便利。
  • プーケットの雨期は5月から10月で、その時期はモンスーンの影響により、強い雨が降ったり、海が荒れたりする。ただ、今回宿泊したCape Panwa Hotelがある東側は雨期でも比較的穏やかで晴れる日も多い。